ふたりでおばあちゃんになるまで

あいかわらずメインのブログはお休みしてます。 今年ももうあと3週間ほどで終わるんだけど、 なにかいいこと、ありました? 私はどっちかってばよくなかったなー。 産婦人科がなくなって新しく設置された女性診療科だったけど、 軌道に乗る前に休職しちゃっ…

経過報告、みたいなもの

メインのブログはずっとお休みしていますので こちらでちょっとご挨拶を。 といっても、ここに書いても読む人はまずいないので 見事なまでに自己満足ですが。 闘病生活に入ってほぼ3ヶ月、まだ復職はできてません。 有給で休職をいただいているので、生活面…

婚活ってメディアに踊らされてるだけじゃないの?

「同性愛者でもいいけど自分にアプローチされるのは気持ち悪いからやめてほしい」 っていった人がいる。 その人がどう思おうと内心の自由、とやかくいう気もないけどさ、 「気持ち悪い」はないんじゃないの?って思った。 私にいわせれば、男性に限って性欲…

私の仕事は・・・、不況知らずですよ(笑)

私の仕事は、女性の「産む性」を中心に健康と幸福を支えることです。 女性の思春期の始まりから更年期を経てお墓にはいるまで、長い期間の QOL全般を応援する仕事です。 よく似た仕事に保健師がありますが、こちらは老若男女全般の健康を カバーする仕事です…

「おこしなして」

つい先日のこと。 なんかやたら警察の人が多いなーって思いながら買い物をしてたら 皇太子ご一家が式年遷宮の関係でご訪問中なんだとか。 愛子様にも皇后様にも特別な興味はないけれど、市民にとって 伊勢神宮はただの観光名所ではなくて、大事な心のよりど…

ごめんなさいのお知らせ

せっかくブログを見に来ていただいたのに 鍵がかかって入れない、かもしれません。 親しくしていただいてる方は素通りできるように 設定したつもりなんですが、おバカなもので うまくできていなくて「おいおい!どうなってるの?」 ってことがないとは言い切…