婚活ってメディアに踊らされてるだけじゃないの?

 

「同性愛者でもいいけど自分にアプローチされるのは気持ち悪いからやめてほしい」

っていった人がいる。

その人がどう思おうと内心の自由、とやかくいう気もないけどさ、

「気持ち悪い」はないんじゃないの?って思った。

 

私にいわせれば、男性に限って性欲抜きに女性に関心を持つ理由がないんだから

突然、男性に性欲を向けられるほうが怖くて気持ち悪い。

こっちがそんなこと、かけらも思ってない女子高生の頃、通学電車の中でやたらくっついてきて

ハアハアするサラリーマンがいた、というと自慢話に受け取る人がいるそうだけどかなり変だよね。

痴漢に遭遇して喜ぶ女なんているはずないのに、どうしてそれが自慢だと思うんだろ?

これも痴漢願望のある男の人がでっち上げた正当化のひとつだよね、きっと。

 

私は女性の同性愛者が告白するとしたら、性欲よりはシンパシーが優先されると思ってる。

性欲もないわけではないけれど、告白するモチベーションにはならないレベルだから。

自分の経験をベースにして考えると、人間性とか性格の良さに強く惹かれるんだけれど

それでも同性愛者からの告白の方が気持ち悪いといわれる理由が私にはわからない。

 

男女間の恋愛だって同性愛だって、人が人を好きになるという意味では同じ。

相手の気持ちも考えないでごり押しする人間なんていないと思うのよ、男以外では。

「気持ち悪い」というなら、断っても断ってもつきまとってあげくにストーカーになったり

犯罪に走るような人間の方がはるかに気持ち悪いでしょ?

そういうのってニュースとか見てても圧倒的に男性が多いし。

この間も男性看護士が病院の女性用トイレに盗撮用のカメラを設置していて逮捕されたけれど

下着泥棒とか盗撮とかこの手の犯罪は異性愛者の男性しかやらかさないよね。

それも社会的地位も名誉もあるいい大人が、だよ。

それは一部の話で大多数の男性は性犯罪なんて犯さない、という言い方をする人がいるけれど

そんなの当たり前すぎて、だから男性は信用していいっていう話にはならないでしょ。

 

私、産婦人科の男性医師に聞いたことがある。

どうして男性は不道徳で反社会的行動に走りやすいのか?

そういう行動特性があることを同性としてどう思っているのか?

彼はなんと答えたか。

「しかたがないよ、男はそういう動物。みんな自分の中の野獣と折り合いつけるの必至なんだから。」

IQ高めで人間的にも優秀で穏和な性格の医師ですら、そういって開き直ったのよ。

これは私もショックだった。

警察も教師も人間だから間違いを犯すもの、だとしたら男性を信用してはいけないことになる。

「当たり前でしょ? そもそも男だって男なんて全く信用しちゃいないんだから。」

それでも男性を信じてついてく女は大多数だ。

「そこが女のバカなとこだよね、相手を見てないんだよ。シングルマザーが増えるわけだ。」

 

♪ 泣いた女がバカなのか 騙した男が悪いのか

 

50年ほど前、昭和の昔に流行った歌。

なんでも関口宏というTV司会者の奥さんのヒット曲らしいんですが、ヨウツベにはなかった。

しかし、50年経ってもどっちも進化せず男と女の薄暗さは変わらないということか。

 

ついでに婚活に多忙を極める同僚(レズは気持ち悪いといった張本人)にこの話をしてみた。

「男はアホで女はバカなの、それで世の中バランスがとれてるのよ(笑)・・・。」

女として男性に性欲を向けられるのは当たり前だから許せる、んだと。

世の中にやりたくない男なんていないんだし、それきっかけで交際が始まることもある、んだと。

看護師はつきあうにはおもしろいけど、結婚相手には考えられないっていった男がいたなー。

せいぜい健闘は祈るけれど、そこまで自分を叩き売りできるあなたならば、

もう何にも申し上げることはないです。

制限時間内に最高値がつきますようにお祈り申し上げていますよ(笑)。