経過報告、みたいなもの

メインのブログはずっとお休みしていますので

 

こちらでちょっとご挨拶を。

 

といっても、ここに書いても読む人はまずいないので

 

見事なまでに自己満足ですが。

 

 

闘病生活に入ってほぼ3ヶ月、まだ復職はできてません。

 

有給で休職をいただいているので、生活面は平穏無事です。

 

それに優しくてしっかり者のパートナーがついててくれるので

 

申し訳ないほどグダグダな日々です。

 

闘病、というよりは療養生活です。

 

いい若いモンが何にもしないで遊んでるワケで、

 

社会のお荷物といわれても反論のしようがありません。

 

 

当然、ヒマをもてあましているので

 

オリンピックもその後のパラリンピックも熱心に見ています。

 

先日、一番軽度のCP(脳性まひ)の方たちの女子100m走を見ました。

 

予選でしたが、12秒09という大会新記録が出ました。

 

参考までに、100m女子の日本記録は福島さんの11秒21ですが

 

インターハイの記録が12秒前後なので、比べても遜色ありません。

 

ちなみに私は高校時代は17秒台でした。

 

たぶん、私の人生で一番早い記録がコレ。

 

どう考えても、運動能力に障がいがあるのは私のほうかもしれません。

 

まして、今は療養中なので300m歩くと心臓バクバク、息も絶え絶え(笑)

 

情けないったらありませんよね。

 

 

 

さすがに世界大会に出る人たちは

 

能力も努力も超一流だなあと思いました。

 

日本の代表として、そこに出るだけですばらしいことです。

 

それなのに、このオリンピックでの成績が振るわず、

 

ひどい叩かれかたの記事を目にしました。

 

メダルに手が届かないのなら出る意味はない、のでしょうか。

 

 

 

私も中高と部活をやっていて県大会の6位が自分の最高でした。

 

当然、インターハイすら出たことがありません。

 

一生懸命、努力したけれどそれが精一杯の平凡な人間でした。

 

だからこそ思うのです。

 

オリンピックに出られるほど努力された方たちを

 

悪し様にいえるほどあなたたちは努力してきたのか? と。

 

一億総批評家、みたいなおバカなネット民が大嫌いです。

 

そんなの、自分を棚の上に置いてエラソぶってるだけじゃないの。

 

 

 

相変わらず、関西の芸人が大嫌いなのでTVはBSしか見てませんが、

 

ともあれ、私はしっかり生きています。

 

これも相変わらずですが、くそフェミなので

 

何も仕事をしてない自民党都連が全員落選する日を夢見てます。